たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

選挙ポスター掲示板が立ち始めたということは、また選挙が始まるんだ。

 

 

f:id:tamanitokininews:20190627090442j:plain

車を運転していると最近、選挙ポスターの掲示板らしきボードが
設置されているのを見ました。

7月の後半には参議院選挙があるから、多分それの掲示板なんだろうな
と推測しました。

4月には統一地方選挙で選挙があったところに、“ また選挙か ”
という感じがしています。

選挙は民主主義の根幹をなすものなので大切なものですが、その度に
掲示板をまた立てて終わったら撤去してというのは、経費のことを
考えるともうちょっとどうにかできないのかなと思いますね。

時には掲示板がほんの僅かしか離れていない場所に建てられていると
もっと数量を絞れるのではと思ったりしますし、掲示板自体のやり方も
別の方法に変えれないのかなと思ったりもします。

実際、掲示板のポスターをじっくり見ることはほとんどないですからねぇ~。

車から見える場合だとホント一瞬ですし、歩いている場所でしか見ない
んだったら、公民館とか人がよく寄るショッピングセンターとかに設置
した方がよさそうだしね。

何事もタダではなくて、掲示板の作成や設置・撤去にも(選挙自体に)
相当な経費が掛かっているわけですから、これらの経費は削減するように
していただきたいです。