たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

サッポロの「復刻特製ヱビス」はレトロな感じのデザインがいいね。

 

f:id:tamanitokininews:20190623061613j:plain

スーパーのお酒売場で商品を物色していたら、サッポロのエビスビールの
「復刻特製ヱビス」が目に入ってきました。

メインカラーのゴールドは同じですけども、文字が “ ヱビスビール ” と
なっていたり、恵比寿様のイラストもタッチが変わっていたりと、
見るからに現在のエビスビールとは違うデザインです。

今のエビスビールのデザインもプレミアム感もありスッキリしていて
良いんですけども、以前のデザインはレトロ感が醸し出されていて、
いい雰囲気に仕上がっていますし、恵比寿様のイラストからしたら
案外合っている気もしますよね。

いつもは新ジャンルとか缶チューハイばかり飲んでいて、こういう
高級なビールは飲んでいなかったのですが、さすがにこの「復刻特製
ヱビス」は買わずにはおれませんでした。

日頃はほとんど飲むことがないヱビスビールですから、これは心して
飲みたいと思います。

きっと美味いに違いないですよ、この「復興特製ヱビス」はね。