たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

30℃近くになると、車のクーラーをかけている車が多いね。

 

  

f:id:tamanitokininews:20190609112605j:plain

ゴールデンウィーク明けから(又は先週から)30℃近くまで
上昇する日が多くなってきました。

さすがにそのくらいの気温になると、暑いですよ。

急に一気に気温が上がった感じがして、体がまだ慣れていません。

車を運転していて対向車とか交差点で止まった際の廻りの車を見て
いると窓を閉め切った車を多く見受けます。

乗用車だとかなりの車が窓を閉め切って走っていますし、バンや
トラックや軽トラなどの事業用車でも閉め切ってる車は多いですね。

窓を閉め切ったまま何もせずに運転しているというのはまず考えられ
ないので、クーラーを入れて走っているんだろうと思っていますが、
私はまだクーラーは入れずに窓を全開にした状態で運転しています。

今からクーラーを入れて頼ってしまうと、夏に耐えられなくなって
どうしようもなくなるんじゃないかなと心配なんですよね。

平年並みの気温に下がる日もあれば梅雨の時期もあるので、
今の天気のまま夏にはいかないにしても、こんなに暑い日が
続くようだと先が思いやられますね。