たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

道端に落花している、目に眩しい真っ黄色の花弁。

 

f:id:tamanitokininews:20190608192136j:plain

車で走っていると視界の中には道路標識をはじめいろんなモノが
飛び込んできます。

カタチに驚くこともありますが、やはり色に一番反応することが
多いですよな。

今日も反応してしまったのが、黄色のいろでした。

レモン色に近いような黄色で、民家の塀に沿った道端に落花していた
ものですが、まあとにかく鮮やかだったので、“ 何だろう ” と一瞬で
惹きつけられました。

それで近所に車を停めて見に行きましたら、運転席から見てるのと
その場に行って上から見るのとではやっぱり違いますね。

運転席からだと黄色い花の部分ばかりが密集して見えるので、黄色一色に
見えるんですけども、当然の事ながら花の間にはすき間は十分ある訳で
上から覗いくと地面もいっぱい見えてしまいます。

 

f:id:tamanitokininews:20190608192208j:plain

 

見る角度、アングルによって印象は全く変わってしまいますから、
運転中に見えた印象とは全く別物だったということですね。