たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

ピンク色が一面に広がった レンゲ畑は、めっちゃキレイ!。

 

 

 

f:id:tamanitokininews:20190604101537j:plain

 ちょっと郊外の田舎の道を車で走っていると、視界にレンゲ畑が
入ってきました。

畑一面にレンゲが咲いていて中々見応えのある風景でしたよね。
こんな感じで咲いているレンゲです。

 f:id:tamanitokininews:20190604101515j:plain


最近はレンゲ畑を見ることが少なくなってきましたし、レンゲが咲いて
いた畑も田起こしをされて見れなくなってたりしたので、まだこうして
レンゲ畑が残っていることはすごく珍しいなと感じましたね。

レンゲ畑を今年になっていくつかの場所で見てきましたけど、ここまで
畑全体に濃いピンク色をしたレンゲの花が咲いている畑は、ちょっと
見た覚えがありませんね。

当然、観光目的というのではなく畑の栄養として、種をまいてレンゲを
咲かせていると思いますけど、しばし周りの人の気持ちを穏やかに
させてくれますよね。

もうちょっとしたら田植えに向けての準備に取り掛かると思うので
まもなく見納めになるかな。

今度見れるのは桜と同じように1年後だけど、また見ることが
できたらいいよね。