たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

今年も発売されました、キリン「午後の紅茶 サマーシトラスティー」。

 

 f:id:tamanitokininews:20190601192755j:plain

今日立ち寄ったローソンの店舗で「午後の紅茶 サマーシトラスティー」を
見つけました

これから初夏にかけての季節限定発売だとは思いますけども、今年も発売
されたということで、見つけた時には嬉しかったです。

去年も一昨年も確か発売されていたと思いますが、発売中は好んで飲んで
いましたから、お気に入り飲料といえますね。


午後の紅茶 サマーシトラスティー」を飲んでみて感じるのは、
サッパリしていること。

グレープフルーツ果汁が入っているといっても0.1%にしか過ぎませんので、
酸っぱさがあるわけではありませんし、スッキリ飲めるのは嬉しいです。


とそれから一番の特徴は、「カロリーゼロ」という点ですね。

味わいがあっておいしくても高カロリーだとちょくちょく飲むという訳にも
いきませんから、カロリーゼロというのは何より大事なポイントですね。

最近は「午後の紅茶 ストレートティー・ゼロカロリー」をがほとんど
見かけなくなってきているので、このシトラスサマーティーが発売されて
いる間は、これでカバーできます。

ホッと一安心です。この期間限定発売は朗報ですね。