たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

これにはビックリ、切手だらけのこの封筒は!。

 

f:id:tamanitokininews:20190531204404j:plain

本は大大好きなんですけど最近は中々読む機会が少なくなって、たまに
書評なんかを見て、“ 読んでみたい ” と思ったりする本もたまにはありますが、
ずっと保存しておきたいという本でなければヤフオクで探して手に入れることは
今は多いですね。

先日もヤフオクで落札した本が出品者から届いてきたんですが、本が入れられた
封筒を見てビックリしました。

見た瞬間、「ぎょえぇ~、なんじゃこらっ!」と思わず、呟いてしまった
ほどでした。

茶封筒のほぼ全面に切手がこれでもかというくらい貼られてあったんで、
それはビックリしますよね。

年に何回かはヤフオクで本を手に入れてますけども、こんな荷姿の封筒を
受け取ったのは初めてです。

今までで切手が一番多く貼られたモノでも、封筒の縦に沿って一列にずらっと
貼られていたぐらいでしたから、さすがにここまでのモノはなかったです。

出品者の方からしたら家にある不要のといいますか、残っている切手を処分
できて良かったんだろうと思いますし、私も品物がちゃんとスムーズに届けば
何ら問題はありませんけども、たぁだ、印象はよくないですねぇ~、正直。

“ 品物が届けばいい ”、“ 相手の感情は(気持ち)はどうでもいい ”、としか
考えていないんだろうなと思ってしまいます。

その方の考え方なのでとやかくは言えませんけども、自分が出品して送る時には
こういうやり方はとらないようにしようと思います。

っていうか、そういうやり方はしたくないですね。