たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

こんなポップコーンがあるんだ、「だし入り料亭の味」ポップコーン。

 

f:id:tamanitokininews:20190430171820j:plain

飲料や食べもの(特にお菓子やアルコール類)などの買物では、私は結構
衝動買いをしたりします。

この前スーパーで「だし入り料亭の味」ポップコーンという商品を偶然
見つけて購入しました。

見た瞬間は、「何だッ、コレッ!」って感じで。

そりゃそうですよ、「だし入り料亭の味」のパッケージそのものがプリント
されてるんですからね。

でも私はこのマルコメの「だし入り料亭の味」というお味噌を使っていたので
パッケージを見た時にはすぐ分かりましたよ。


この商品はマルコメジャパンフリトレーとがコラボレーションした商品で
世間にはコラボした商品は色々ありますけれども、お味噌とコラボした商品って
私自身はあまり見かけたことがありませんでした。

だから、ビックリしたんですよ。

それと同時に、すごいチャレンジですね。

ポップコーンとお味噌とがどういうハーモニーを醸し出しているのかとても
興味が湧きましたから、それで購入したんですけどもね。

おみそ汁のように、“ ダシが効いているぅ~。” って、思うんでしょうかね。