たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

「通販ソリューション展〈春〉」の案内が郵便ポストに。

 

f:id:tamanitokininews:20190407003900j:plain

郵便ポストに「通販ソリューション展〈春〉」という、5月第二週の
平日3日間、東京のビッグサイトで行われる展示会の案内(招待状)が
届いていました。

メインは通販ソリューション展〈春〉というものですが、同時併催で
「Web&デジタルマーケティング EXPO〈春〉」や「店舗ITソリュー
ション展〈春〉」も開催されるようです。

昔は仕事に関係するもので面白そうなモノがあれば、年に一度とか
出掛けて行っていましたね。

仕事と絡めて行ける時は出張で行き、そうでない時には自費で行って
新しい情報をもらっていましたし、刺激もいただいていました。

まぁそれは大分昔の、十数年前の事ですから、今みたいにサイトから
カタログでも何でもダウンロードできるという環境ではありません
でしたから、このような展示会は貴重な情報源でしたよね。


私の住んでいるところからでしたら会場までは乗り継ぎとか入れると
4時間半~5時間くらい時間的にはかかりました。

朝一番の電車に乗って当日の最終で帰ってくるというスケジュールで
体は大変しんどかったですけど、気分は喜々として展示会を見て廻って
いたような気がします。

だから帰る時はパンフレットとかノベルティみたいなモノ、それに
サンプルとして購入した商品などの荷物がパンパンになっていました
ので、とても重たかったですけどなんか充実感もありましたよね。


今ではもう出かけることもほとんどないので、懐かしい思い出話の
一つにしか過ぎませんが、でもまた時間に余裕が持てるようになったら、
いつか昔のように行ってみたいなとも思っています。