たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

キャンプで期待するのは、今年はどんな新新戦が出てくるかということ。 

 

f:id:tamanitokininews:20190304170137j:plain

2月1日のキャンプインから早や3日経ちました。

各球団とも精力的に練習に励んでいることと思います。

私の応援する福岡ソフトバンクホークスも宮崎県宮崎市の生目の杜
運動公園でキャンプを行っていますが、キャンプでいつも思うのは、
今年はどんな新戦力が飛び出してくるんだろうということです。

力のあるレギュラー格とそれに引けを取らないサブのメンバーが
居れば、それはそれで十分良いんですけども、そのレギュラー格と
サブの人たちの調子が上がらなかった時には、手を打つ必要は
ありますよね。

誰だって調子の出ない時はあるわけで、それに代わるメンバーが
居ないといけないと思っています。

それに、“ 自分がいつも試合に出れる ” “ 試合に出るのが当たり前 ”
と思うようになってしまうと、やはりどこか驕りが出たり、モチ
ベーションが下がったりしてパフォーマンスに影響を及ぼすんじゃ
ないかなと。

やはり毎年一人や二人は新しい戦力が出てきて、レギュラー格の
選手をいつでも突き上げて、いつでも代わりを務めますよ、という
くらいの刺激を与えなければいけないとも思っています。

そうじゃないと強いチームにならないし、優勝もできないだろうし、
優勝争いにすら食い込めないかもしれないですから、毎年チーム力を
活性化させないことにはいけませんからね。

ということで、毎年行われるキャンプでは今年はどんな選手が出てくるん
だろうと期待して見ています。