たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

髭剃り電動シェーバーがいよいよお釈迦に。

 

f:id:tamanitokininews:20190121204905j:plain

朝起きて外出する時の身だしなみでは、男性の場合は髭剃りは
欠かせません。

皆さん大体電動シェーバーを使われているんだろうと思いますが、私は
National 電動シェーバー (今は「Panasonic」ブランドに統一されて
いますから、相当古いシェーバーではありますが)を使っているんですが、
これがどうもお釈迦になりそうなんですよ。

髭剃りはできることにはできるんですけど、ある時突如 “ プツッ”と
止まってしまって、その後はウンともスンとも動きません。

それでまた充電をすると動き始めて髭を剃れるようにはなるのですが、
その後使っていくとまたパタッと止まります。

今までも充電した電気が無くなれば当然動かなくなっていましたけども
その時はスイッチを入れればほんの数秒は動いていましたから、今回の
止まり方はどうもヘンですね。

いよいよお釈迦になる手前なのか、使えなくなるサインなのか。

もし寿命だとしたら、今日までよく動いてくれたなと感謝の気持ちです。

なのでそろそろ次の髭剃り電動シェーバー探しにも掛からないと
いけないですね。