たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

 YouTube の「春の海」を聞きながら、デスクワーク。

 

 

f:id:tamanitokininews:20190118005001j:plain

新年もあけて2日目。
いつのもの年だったら初詣に行ってたんだけど、今年はもう
昨日済ませちゃったから、おとなしくのんびり過ごしました。

パソコンでデスクワークとかをする時にはいつも、YouTube で音楽を聞いたり
動画を見ながら(といっても音声を楽しむのが主目的。)作業を行っています。

今日も書類の整理をちょっとやっとこうかなと思って、アップロードされてる
動画をチェックしていたら、たまたま「春の海」を見つけてしまいました。

「春の海」はお正月にはデパートやスーパーなどの商業施設なんかでよく
流されていて、ほとんどの方は耳にしたことはある、云わずと知れた筝曲の
名曲です。

やっぱちょっと正月の気分に浸りたいと思ったのか、「春の海」を聞きながら
作業を始めたんですよね。

日頃だったらまず聞くことはないんですけども、やはり正月だと聞いてみよう
という気になるんですから、不思議なもんですよね。

YouTube にアップロードされたものは、ループで3時間の再生時間があった
ようですが、私は2時間弱で他のモノに切り替えましたけど、十分に
正月気分を味わえた気がしましたね。