たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

マンチェスター・ユナイテッド戦でファビーニョが大活躍。

 

 

f:id:tamanitokininews:20181225103552j:plain

先日、日曜日の夜、リヴァプールVSマンチェスター・ユナイテッド
試合があったんですけども、結果はリヴァプールが勝利しています。

試合に勝利してくれたことはとても嬉しかったんですけども、それ以上に
ファビーニョが活躍してくれたことが嬉しかったですね。

個人的にはすごく期待しているんですよ。


今年の夏移籍してきましたが、思うように試合には出れずにいました
けれども、最近は徐々に試合にも出始めていて、いいパフォーマンスを
見せ始めたなと思っていたところでの、この活躍ですからね。

この試合でも、ファンによるマン・オブ・ザ・マッチに選ばれたので、
本人も大いに自信がついたことでしょう。

ファビーニョがチームにフィットし好パフォーマンスを発揮してくれる
ことは当然コップたちにとっても喜ばしいことでしょうし、チームに
とっても大きな戦力アップになりますね。

サディオ・マネへのゴールにつながるアシストも記録しましたし、
攻め上がった時にはミドルシュートもどんどん打っていたのが
良かったんじゃないのかなと思っています。

ファビーニョミドルシュートをどんどん打っていけば、他のチームは
それをブロックしようと一人は食い付いてくるはずで、そうなれば一人を
かわして引き続きシュート、若しくは前線の選手にパスという選択肢も
増えていきますから、ゴールマウスに飛ばせるミドルが打てるようになると
すごく攻撃の幅が拡がります。

また、ドリブルも然り。

パスばかりでなくドリブルで前にボールを運んでいけると、マーカーが
ズレたり相手のポジショ二ングがずれてくるので、これもすごく大事な
ポイントだと思っていますよね。

いずれにしても、ファビーニョリヴァプールにますますフィットして
くれれば、すごく大きな力になると確信しています。

これからがますます楽しみになってきましたよ。