たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

単なる筒状の箱だけど、“ これはいいものを送って貰っちゃった。" と感じたその理由。

 

 

f:id:tamanitokininews:20181222202651j:plain

先週、取引先からヤマトの宅急便で細長い筒状の箱が送られて
きました。

未だ中身は箱を開けて確認していませんが、多分、箱の形状からして、
カレンダーかなと思っています。

送り状をよく見たら、案の定カレンダーと書いてありました。


本来であればカレンダーを貰ったからといって、そんなに特別嬉しい
ことはない筈です。

ただ自分の好きな歌手だとかスポーツ選手だとかの写真が印刷されて
いたら、それは嬉しいでしょうが、普通はそうじゃないですよね。

でも、私は内心 “ これはいいものを貰ったな。” と思いましたよ。

箱の中に入っているカレンダーじゃなくて、この筒状の箱がね、
ちょうどいいサイズだなと。

というのも、私もお客様にカレンダーを配っていて、とある遠方の
お客さんにどうやってカレンダーを送ろうかと考えていた所へ、
この細長い筒状の箱が送られてきたものですから、見た瞬間に
“ これっ、使えるじゃん。” と気持ちを固めました。

送った側からしたら、中身は褒められずに外箱を褒められたところで、
嬉しくもなんともないことでしょうし、知る由もないですよね。

でも私にとっては非常に嬉しいものですね。