たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

誰からの喪中はがきかと思ったら、こんな悲しい知らせだったとは。

 

f:id:tamanitokininews:20181219005143j:plain

この時期になると、新年を見据えていろいろやることが多くでてきますが、
年賀はがきの作成もその一つです。

年賀はがきの文章面をデザインした後印刷して、その後宛名書きをして
投函するという流れですが、その途中で喪中はがきの宛名先を省く作業が
必要となります。

喪中はがきは11月の中旬くらいから届き始めましたけど、もうそろそろ
届くのは終わりかなと思っています。


そういう時に、とても悲しいはがきが届きました。

最初は、宛名書きの面を見て「誰からの、喪中はがきかな?。」と思って
裏面を見ましたら、苗字は私の知ってる方と同じでしたけど、どういう訳か
見慣れない名前が書かれていました。

「あれ、どういうことだろう?。」

内心、ちょっと変だなと思いつつ文章を読み始めましたら、私が知っている
陶芸家さんが51歳という若さで亡くなったという知らせでした。


「えっ。!」と絶句して、
「ウソッ!」と心が動揺し、
本当にビックリしました。

一瞬、信じられませんでした。


10年くらい前から工房へお邪魔させていただいていて、気さくに話を
させてもらっていたのに、もう立ち寄ることができないとは‥‥。

ホントにショッキングな知らせでしたから、なんかうまく言葉を綴る
ことができません。

人の儚さをヒシヒシと感じています。


今年、近くを通ったことがあったのに時間の都合で立ち寄れなかったん
ですけど、こんな事だったら立ち寄っておけばよかったなと悔やまれて
なりませんね。

最後に、ホントに今まで有難うございました。
ご冥福をお祈りいたします。