たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

日本ハムの新球場が羨ましくて仕様が無い。福岡にも作らないかなぁ~、孫さん。

 

 

f:id:tamanitokininews:20181128131646j:plain

プロスポーツにおけるスタジアムというのはすごく大事なものだと
思っています。

このビジネスを展開していく中で、ホームスタジアムというのは
パフォーマンスにおいても経営においてもすごくウェートを占める
ものだと思っておりますので、今まで類を見ないようなスタジアムを
持つというのは大変素晴らしいことだと思いますし、また必要なこと
じゃないかなとも思っております。

なので、先日日本ハムファイターズから発表されたが新スタジアム
建設決定は他チームファンながら “素晴らしい!” と思いますね。

今まで使っていた札幌ドームとの関係もあったから、なおのことそう
お思います。


完成予想図やプロモーションビデオでスタジアムを見て思うのは、
何といってもスタジアムが非対称形なのがイイ!。

シンメトリーの球場もそれはそれでいいとは思うけど、非対称系
の方が圧倒的にいいですよね。

座席シートの配置とかいろいろなヶ所に制約を受けるとは思うん
ですけど、それが逆にアイディアを生み出すことになるので、
俄然魅力的なカタチが構築されると思うんですよね。

それから、全面ガラス張りによる解放感、コンコースからでも
見渡せる開放感などなど、今こうしてブログを書いているだけ
でも、ワクワクしてきますから。

球場ができた後は当分、いや数年はプラチナチケットになる
かもしれないですね。

日本ハムファンは他チームファンに自慢できるアイテムを持つ
ことができるようになる訳で、ホント羨ましいですね。

ホークスにもこんな魅力的なスタジアムが欲しいッ!!。

戦力強化に資金を投入するのはもちろんいいんだけど、やっぱ
スタジアムをもっと魅力的な “ 器 ” にしていかないとね。

試合を見て楽しむ、グルメを楽しむだけじゃなくて、その球場
自体も楽しめるようにしないと。

球界の盟主を狙っている孫さん、スタジアムにおいては
日本ハムに完璧に遅れをとってますよ。