たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

買換えで思案中、この春の新商品 docomo「 M Z-01K 」。 

 

f:id:tamanitokininews:20180416205056j:plain

先日、昨年から発売されたらチェックしようと思っていて
気になっていたスマホをショップに見に行ってきました。

当初の発売予定がずれ込んで、こちらも忙しくしていたせいで
なかなか見にいけなかったんですけど、ようやく実現したんです。


それは、docomo から発売されたスマホ「M」。

一番の特徴は、2画面を使えるということですね。

一つの画面として使ってもいいし、それぞれを独立させて
別々のアプリを映し出してもイイ。

f:id:tamanitokininews:20180416205138j:plain

 

ネットの画像だけでは分からない質感とか画面の状態とかを
確認したくて行ったんですけど、一番心配していた薄っぺらい
ちゃっちぃ感じはなかったですよね。

2画面を開いたり閉じたりするので、その点ではそれなりの作り
じゃないと持たないというのがあると思います。

それはクリアしてるんですけど、ただ画面が外側にしか
閉じれないんですね。

画面は内側に閉じるもんだと勝手に思ってたんですけど
それは違ってましたね。


もちろん良い印象は持ったんですけど、今までこはういう
二つ折りのスマホってほとんどないので、耐久性とかが
どうなんだろうとは思っています。

開発段階では露呈しなくても、ユーザーが日常生活で使って
いったら不具合が出てくるかもしれないので、そこんとこ
だけが気がかりですね。

いずれにしても、もう買い換える必要があるので
後はじっくり考えて、決断するだけです。