たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

来月5日から松江市の一畑百貨店で、石田充弘さんの作陶展が開催される。

 

f:id:tamanitokininews:20180408005426j:plain

島根県松江市在住の陶芸家・石田充弘さんの作陶展が、
4月5日から11日まで一畑百貨店松江店で開催されます。

作陶展としては2年ぶりになると思いますが、前回お邪魔
した時も今年のように春先に行われていましたね。

自分は作陶展自体を楽しみにしているので、仕事などの予定が
ずっと埋まってしまわない限りは、基本的には出掛けようとは
思っています。


作陶展案内DMはがきを見る限りでは、今回もまた面白そうな
楽しそうな作品が出されるみたいですが、ひょっとすると
人によっては受ける印象は変わってくるかもしれませんね。

以前からポップな雰囲気の作品もありましたけど、この度の
作品も造形的にも色合い・絵柄的にもかなりポップな印象の
作品ですから、お客さんがどういう反応をされるのかは
ちょっと興味がありますね。

それに作家さん本人が作品の背後に写っているのも
賛否が分かれそうですが、どうでしょうかねぇ~。


それと気になったのは、はがきの印刷が少しボヤッとして
いたことです。

ハガキの大部分を占める陰の部分をもっとシャープに、
もっと漆黒な感じに印刷できていれば作品自体がもっと
映えていたと思うんですけどね。

でもそれよりももっと残念に思ったのは、DMはがきの
紙が薄かったこと。

こういうDMは紙厚がないと、直接的な関係はないにしても
作陶展に薄っぺらい、安っぽい感じを与えてしまいますので、
あまりいいやり方ではないですね。

簡単に改善できることなんで、次回からはちゃんとした
紙厚にされたほうがいいと思ってます。

がしかし、自分の事じゃないんで、そんなに熱くなる
こともないんですけどもね。