たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

自分が気に入った図録を「良いねぇ~!」って共感してもらえると、嬉しい!。

 

f:id:tamanitokininews:20180216194052j:plain

先日来、岡山県瀬戸内市にある瀬戸内市立美術館で見た
坂田源平木彫展の感想や図録のことを度々ブログに
書いてきました。

そして今回の図録は値段もリーズナブルなこともあって、
友達や知り合いにこの図録を見せたら欲しがる人も
居るんじゃないのかな、という想いが頭の中を
巡りました。

「ならば1冊余分に買って帰ろう」となって、
もう1冊購入しました。

まぁ興味を持たれずに残ってしまった最悪の場合でも、
木工でも陶芸でも絵描きでも、動物を表現している友達に
プレゼントすればいいかなと云う気持ちで購入しました。


帰ってから早速友達なんかに、この展覧会の話をして
図録を見せましたら「やはり、いいねぇ~」と入って
くれる人がそこそこ居ました。

中には「欲しいなぁ~。」と云ってくれる人も居ました
ので、そのまま分けてあげました。

心の内では、「ねぇ~ この図録、良いでしょッ!」と
思ってましたから、共感していただけて嬉しかったです。

それに、余分な出費にもならずに済みました。

もう一人二人ほど、欲しい素振りを見せた方も居ました
けども、私が仕入れて売ってるわけではないので、あまり
色気を出しても仕方ないですしね。

やはり、一番いいのは実物の作品を見たうえで図録は
買った方がイイですからね。