たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

カルビーの「 堅あげポテト 九州しょうゆ 」は、好きだね。

 

f:id:tamanitokininews:20180131002318j:plain

お酒のつまみとしてよく食べているポテトチップスですが、
個人的には ゛堅あげポテト ” シリーズが好きです。

やっぱり、あの ゛カリカリッと ” 噛む食感が
何ともいえないですね。

中でもこの「九州しょうゆ」は、「柚子こしょう」や
うすしお」と並んで好きな味です。


当初はレギュラーの九州しょうゆ味しか知らなかった
のですがその後、この「 堅あげポテト 九州しょうゆ 」を
見つけてからはこちらを買い求めることが多いです。

九州でおなじみの甘口しょうゆと鶏だしの風味豊かな
旨味がおいしさを引き立ててくれてます。

食べ出したらなかなか止められない感じなんですが、
現在はカロリー摂取を控えないといけない身なので、
2日に分けて食べるようにしています。

けちくさい食べ方ですがしょうがないですね、カロリーの
ことを考えるとね。

でもモノは考えようで、返って余計においしく感じる
かもしませんね。