たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

はてなブログさんありがとう!!。今日のメールは、なんか “ ほっこり! ” 。

 

f:id:tamanitokininews:20180128233919j:plain

仕事から帰ってメールをチェックしたら、はてなブログさんから
メールが届いていました。

何かなと思ったら、タイトルに “ 1年前のブログ「〇〇‥‥〇〇」
を振り返りませんか? ” とありました。

“ 何かあったのかな? ” と少し心配しつつ、メールを開いて
みたらありました、1年前のこの時期に描いた記事と写真が
3通ほど載っていました。

ホッとしたのと同時に “ あの時、こんな記事を書いたなぁ~。”
と懐かしい気持ちにもなりましたよね。

はてなブログさんのメールには、「1年以上の長きにわたって
ブログを継続いただいているユーザー様を対象に、 過去の
同じ時期に投稿した記事を振り返るメールをお送りします。」
とありました。

このメールによって、アクセス数を知らせてくれたり、何かの
情報を得られたりという訳でも何でもなく、ただ1年前の
ブログの記事を振り返るだけなんですが 、なんか気持ちが
“ ほっこり ” しましたよね。

自分だけが感じたことかもしれませんが、こういうサービスは
あっていいなと思いますね。