たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

14歳の張本智和選手が卓球の全日本選手権で最年少優勝。

 

 

f:id:tamanitokininews:20180125194100j:plain

卓球の全日本選手権で、14歳の張本智和選手が史上最年少
優勝を果たしたというニュースが流れてきました。

5年連続10度目の優勝を目指した水谷隼選手を破っての
優勝ですから、文句のつけようがないですよね。


それにしても、スゴイです。

わずか14歳で日本一に輝くんですからね、ちょっと
衝撃的な感じさえします。

少し前から台頭してきていたことは分かってましたが、
こんなに早く優勝してしまうとは想像してませんでした。

力のある新しい選手が出てくる時というのは、このように
ドラスティックに変わるんでしょうね。

女子の伊藤美誠選手も初優勝しましたし、卓球界は完全に
若い選手が出てきて新時代に突入しましたね。

地道な選手強化が実ってきた証ですし、東京2020が
本当に楽しみになってきましたよね。