たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

今冬の寝る時の必須アイテムの一つ、マスク。

 

f:id:tamanitokininews:20180120095628j:plain

夏の暑さも嫌ですけど、冬の寒さも堪えますよね。

私の住んでいるところは、東北や北海道や北陸地方ほどは
冷え込みませんが、まあそれなりに寒くなったりもします。

冬の過ごし方は、やっぱり暖かして過ごすということに
つきますよね。

外出している時、室内で過ごしている時、
そして、寝ている時。

今まで寝る時には、衣類を着込んだり、暖かい布団や
毛布を使って暖かくしていましたが、今年からは
寝る時にはマスクを着用しています。

いくら体の方は暖かくしていても、冷たい空気が鼻や喉の
中にダイレクトに入ってしまうのはよくないかなと考えて、
マスク着用で少しでも緩和できるかなと思ってそうしました。

それに乾燥も防げるかもしれないですよね。

とりたてて効果が出ているというわけじゃないですけど
逆に風邪をひいたりもしていないので、このまま続けて
みようかなと思っています。

マスクを着けて寝るのも当初よりかは慣れたし、
行き苦しさもなくってきたからね。