たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

田んぼに白い塊が点在。正体は何なんだろう?。

 

 

f:id:tamanitokininews:20171118110646j:plain

例年10月半ばにもなると様々な場所で稲刈りが
行われています。

でも、今年は先週後半には少し雨が降ったりして
ぐずついた天気が多いせいか思うようには、稲刈りが
できていませんね。

刈り取られた田んぼもあれば、まだまだ稲が植えられた
ままの田んぼも多く見かけます。

それにまた南の海上では台風21号が日本に向っていると
天気予報にもありますので、ますます予定がたてにく状況と
なっていますよね。


ところで、先週の半ばに稲刈りをされている最中の
とある田んぼに、一風変わった、白い塊が所々に
転がされていました。

f:id:tamanitokininews:20171118110719j:plain

 

あんまり見たことがないモノですので、何を入れてる
のかは分かりませんけど、不思議な感じですね。

まだ刈り取りがすんでいない稲を見ると、やたらと
丈がながいんで、もしかしたら稲藁のようにして
白い袋に詰め込んでいるのかもと思ったりもします。

でも、実際のところは分からないんですけど‥‥。