たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

先週終り頃にひいた風邪がまだ治らない。問題は咳がおさまらないこと。 

 

f:id:tamanitokininews:20171114122946j:plain

先週終り頃から風邪をひいて、それがまだ治らない。

今は一応仕事には出ているので、寝込んではいません
けども、まだ熱っぽいというか頭がぼぉーっとしています。

それに、一番の悩みの種は咳ですね。

単発ならまだマシなんですけど、連続して出てくると
これもしんどいです。

咳がなかなかおさまらないし、声もかすれ気味だし
まだまだ風邪が治ってないなと実感してしまいます。

ホント、手強いですよ。


考えてみると、数年前から風邪をひいた時にも
最後まで残っていたのが咳でした。

なんか気管支系統が弱くなってるのかなと
思っちゃいます。

詳しいことはわかんないですけども、とにかく今は
早く風邪を治すことにしないと。

ちゃんと食事をして、しっかり寝て、
体力を回復するしかないからね。