たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

秋らしい、青空の広がった快晴のイイ天気。思わず旅行に出掛けたくなるね。

 

 

f:id:tamanitokininews:20171029175941j:plain

秋は何日に一度とかいう感じで割とコンスタントに
雨が降ったりしがちなんだけども、今日は本当に朝から
良く晴れていて、夕方までずっと晴れていました。

気温も朝方はさほど下がらず、日中もそれほど上がらず
といった具合で、過ごしやすい天気でしたね。


秋には青空が広がった快晴のイメージがあります。

もちろん曇ったり雨も降ったり、時には台風も来たり
するんですけど、あくまで印象的には、“ 雲がなくて
澄み切った青空が広がっている ” というのが私が抱いて
いる秋のイメージですよね。

やっぱりそうじゃないと、秋とは言いづらいですもんね。

だから今日は、それにピッタリの天気でした。


となると、どこかに出掛けてみたくなるのも心情で
車でドライブしながら行くと気分良さそうですよ。

あとは、仕事の段取りが付けれるかどうか、
それだけですね。