たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

イイ車にはそれに見合うスマートなマナー。そうじゃないと、ダサくてカッコ悪いね。

 

 

f:id:tamanitokininews:20171005001008j:plain

今日、かなりイラついたことがありました。

国道への合流に際してのことで、皆さんも経験が
おありのはずですよね。


その合流地点は、ちょうど橋に架かる手前の高架橋の
地点で、右に大きくカーブしているところへ、下にある
側道から登っていくというロケーションです。

その地点へ私は下から登ってゥウィンカーを入れて
もらおうとしたのですが、これがなかなか入れて
くれません。

最初はなかなか入れてくれなくて、イジワルされてる
のかと思えるようなことがあっても、最後にはだいたい
入れて貰えます。

でも今回は、急いでいたんだか、イライラしてたんだか
知らないですけど、最後の最後まで入れてもらえ
ませんでした。

入れてもらえなくて、その車の後に入るというのは
珍しくはないんですけど、イラついたのはイイ大人が
いい車に乗ってるのに、若い子みたいなことをしたから
ちょっとイラついたんですよね。


粋がった若い子が車などを改造したりしてる場合には、
入れてくれないことはそれは多いですけどね。

60過ぎぐらいの大人で、まだ新しそうなスカイライン
だったかカッコイイ車に乗って運転してるのに、やってる
ことはホント、カッコ悪いですよね。

スッと車を入れて上げる、スマートな対応だったら、
それこそカッコイイのにね。

良いハードを持ったら、良いソフトで使わないと、
似合わないね。


これからは自分の前に入りたい車に出会った時には
できるだけゆとりをもって入れてあげるようにしたいものです。

それと、こんなことでイラついてるようじゃあ、
こちらもカッコ悪いですからね、気をつけないとね。