たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

「イタリアンブラッドオレンジサワー」と「イタリアンレモンサワー」をお揃いで買ってみました。

 

f:id:tamanitokininews:20171004085535j:plain

スーパーで缶チューハイを選んでいる時に、目に飛び込んで
きたのが、このサッポロビールの「イタリアンブラッド
オレンジサワー」と「イタリアンレモンサワー」。

缶のベースの黒地にオレンジとレモンの笑顔(?)の表情に
惹きつけられて、結局買っていたんですよ。


家に帰ってからまず「イタリアンブラッドオレンジサワー」を
飲んでみたんですけど、実に爽やかで、ちょっとビターな
味わいで、バランスがとてもよかったですね。

ビターな味わいの缶チューハイだと、それこそキリンの
ビターズ」というのがあるんですけど、そこまでは
苦くないので、ホントに飲みやすかったですね。


次に、「イタリアンレモンサワー」を飲みましたけども、
こちらも “ ブラッドオレンジ ” 同様に、バランスよく
飲みやすい味でした。


なかなかサッポロビール缶チューハイを飲むことは
ないんですけど、これはイイなと思いましたね。

サッポロビールさんにはできるだけ頑張ってもらって、
売場の棚を確保してもらいたいですね。

そしてできれば、特売とかもうちょっと安くなって
他のメーカーさん並の価格になれば云うことないんです
けど、どうでしょうかねぇ。