たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

晴れも少しは覗いていた曇りの日。まだそれほど台風の影響は見られないね。

 

f:id:tamanitokininews:20170917192200j:plain

今日の天気はお昼前後は晴れていましたけど、それ以外は
曇りの一日となりました。

日中は28℃近くまで気温が上がっていて、体を動かして
いるともちろん汗はかきますけども、しんどいという状況では
ありませんでしたね。

曇りだったというのは、多少は台風の影響はあったのかも
しれませんが、今のところはまだ大きな影響は出ていませんね。


でも、これからの台風の進路は気になっています。

今の進路では日本に縦断するようなルートですけども、
九州とか早い所で16日、西日本・東日本は17~18日
というところが台風が一番近づいて、影響が出るところでは
ないかなと思っています。

天気の解説とかではかなり大型の台風だと云われていて、
不安になる気持ちもありますが、台風の進路はこれから
ズレるかもわかりませんから、注意深く見守っていきたいな
と思っています。

ただ、秋の台風は急にスピードアップしたりすることもある
らしいので、早め早めの準備が必要かなと持っています。