たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

ファミマの「さっとゆで塩枝豆」を含む、冷凍食品のパッケージ・デザインがカッコよくて、イイねぇ~。

 

 

f:id:tamanitokininews:20170915160738j:plain


今回初めて書くんですけど、フミリーマートの冷凍食品の
パッケージ・デザインがカッコイイなぁ~と前からずっと
感じていました。

試しに買ってみた枝豆を見てみると、まず袋全面にその商品の
写真を入れて、それからただ商品名を載せるだけではなく、
そこに商品の一番の特徴を端的に表現して、商品名と一体化
させて訴求しています。

その後、より詳しく商品の特徴を述べたりして、お客さんに
訴えていますよね。


写真では「さっとゆで塩枝豆」一品しか映っていないので
インパクトはないように思うかもしれませんが、実際の
冷蔵ケースに枝豆をはじめスパゲッティやらお惣菜などの
冷凍食品が入っていると、やはり壮観ですから。

何より、美味しそうに感じるし、良さそうな商品に
見えますものね。

販売促進の定番、商品POPが袋にそのまま印刷されてる
ようなもんですから、それはお客さんに訴えかけるでしょう。

ですからついつい、商品名からその下の特徴まで、
ずっと読んじゃいますね。