ファミマの「さっとゆで塩枝豆」を含む、冷凍食品のパッケージ・デザインがカッコよくて、イイねぇ~。
今回初めて書くんですけど、フミリーマートの冷凍食品の
パッケージ・デザインがカッコイイなぁ~と前からずっと
感じていました。
試しに買ってみた枝豆を見てみると、まず袋全面にその商品の
写真を入れて、それからただ商品名を載せるだけではなく、
そこに商品の一番の特徴を端的に表現して、商品名と一体化
させて訴求しています。
その後、より詳しく商品の特徴を述べたりして、お客さんに
訴えていますよね。
写真では「さっとゆで塩枝豆」一品しか映っていないので
インパクトはないように思うかもしれませんが、実際の
冷蔵ケースに枝豆をはじめスパゲッティやらお惣菜などの
冷凍食品が入っていると、やはり壮観ですから。
何より、美味しそうに感じるし、良さそうな商品に
見えますものね。
販売促進の定番、商品POPが袋にそのまま印刷されてる
ようなもんですから、それはお客さんに訴えかけるでしょう。
ですからついつい、商品名からその下の特徴まで、
ずっと読んじゃいますね。