たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

お客さんが台湾旅行に行かれた時のお土産としていただいた朱肉。 

 

f:id:tamanitokininews:20170911100703j:plain

焼き物をまとめて入れていた段ボールの中から
赤いパッケージが出てきました。

この箱は以前、お客さんがご家族で台湾旅行をされた時に、
土産物としていただいた朱肉です。

そのお客さんとは非常に懇意にさせていただいて
いましたから、気を利かさせれて買ってきて
くれたんだと思っています。

お礼はちゃんと申上げいただいたんですけども、
実際のところまだ使うまでには至っていません。

当然今までも、シャチハタの「速乾シャチハタ朱肉
コンパクトタイプ30号」という朱肉をずっと使って
いましたので、今のところはまだ出番がないですね。

それと、シャチハタのものに比べたら、本格的な朱肉
ですから、ちょっとモノが大ッきいですね。

 f:id:tamanitokininews:20170911100736j:plain

持ち運びにはちょと向かないかなと思いますし。

「じゃぁ、事務所で使ったら」という声があったとしても、
結構場所を取りますので、使うにしても先ほどのコンパクト
タイプの方が、私にとっては都合がいいんですね。

でもお土産の朱肉は、朱肉の蓋の部分には装飾が施されて
いますから、これはこれで持っておきたいなと思っています。

それに、いつ何時必要になるか、分かりませんからね。