たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

日清の全粒粉入りノンフライ麺「麺職人」のパッケージが、めっちゃイイーねッ!。

 

f:id:tamanitokininews:20170908233528j:plain

パッケージに惹きつけられて手に取った、日清の全粒粉入り
ノンフライ麺「麺職人」。

“ なんか見たことあるなぁ~。” と気になって考えていたら、
パッケージがリニューアルされてることに気づきました。

プラスチック丼の蓋にあたる紙のデザインがバランスがよく
取れてて、ラーメンにもよくあった雰囲気のイイ仕上がり
でしたから、だから惹きつけられたんだろうと思います。


また、リニューアルされたのは、パッケージだけじゃなくて、
全粒粉を配合した麺というも新しいですよね。

全粒粉というのは、一般的な小麦粉のように胚乳だけを
使ってるのではなく、小麦の表皮、胚芽、胚乳をすべてを
粉にしたもので、栄養価が高いといいます。

ということは、より健康にもいいし、旨味も出てくるのかな
と思います。

麦飯を食べてる私としてはそういうのは大歓迎です。


スーパーで見たのは、写真の「鶏ガラ醤油」「うまみとんこつ」に、
「芳醇味噌」と「濃厚担々麺」。

他にはないのかと日清のサイトで確認したら、麺職人シリーズには
リニューアル新商品として、「台湾ラーメン」「わかめ醤油」
「柚子しお」「醤油とんこつ」などがありましたよ。

こうなったら、リューアルした全商品を見てみたいですね。

でも、全種類売っているのかなぁ。
それが心配ですね。