たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

9月になって “ 変わったな ” と、思うことは。 

 

f:id:tamanitokininews:20170903001033j:plain

8月も昨日で終わり、今日からは9月です。

ホントに早いもので今年もはや2/3が過ぎてしまい、
残りも僅か4ヶ月になってしまいました。


9月になって先ず思うのは、やはり涼しくなったことかな。

特に朝晩の気温の下がりぐあいは、ちょっと想像を超えて
下がっていますね。

月末から寝る時には一枚余分に着込んで寝るようになり
ましたし、窓の開けっ放しも控えるようになりました。

そういう状況ですから、飲み物も夜は暖かいモノが
欲しくなりました。

つい先だってまでは暑くて、冷えた飲み物しか飲んで
なかったのに、変わるもんです。

人間の体って不思議ですよね。


それからスーパーの陳列も変わってきたかなと
思いますね。

今までは夏野菜とかがドォーンと前面に出ていました
けど、これからの新米を見据えて炊き込みご飯の素とか
ご飯にかけてかけて食べれるレトルト食品とかが
大量陳列されていたりしますからね。

梨をはじめとして果物も並べられるようになって
きましたから、ちょっとずつ変わってきてるように
感じます。

間違いなく秋は近づいてきてますよね。