たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

お客さんに頼まれて作った展覧会はがきの評判が良くて、ホッとしました。

 

 

f:id:tamanitokininews:20170826011925j:plain

いつも大変良くしてくださる、私にとってはとても
大切なお客さんがいらっしゃいます。

そのお客さんがある友達の陶芸作品を一般の人に見て
もらいたいと思って、展覧会開催を計画しているのですが、
その展覧会の案内ハガキを作ってあげました。


打合せをしてから、ちょっと行き違いもあり、かなり
催促されたのですが、それでも掛かりっきりで作業を行い
何とか作成してお届けしたんです。

そしたら今日お邪魔した際に、案内ハガキを見た人たちが
「案内ハガキがいいねぇ。」などと入って誉めてくれたよ、
と仰っていただけました。

「それはよかったですね。」とお答えしましたが、
本当にうれしい話で、やった甲斐があるというモノです。

当初は少しゴタゴタしましたけど、はがきを見た方から
そのような反応がいただけたら、ゴタゴタモ吹っ飛んで
いきますね。

ゴタゴタも、“ いいモノ、ちゃんとしたモノを作ってあげたい ”
という気持ちから起こったものですからね。

いずれにしても、良かったなと思いますし、後は
展覧会が成功することをお祈りするだけです。