たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

「アサヒクリア 秋の膳」「サントリー 京の贅沢」「サッポロ 麦とポップ 秋の薫り麦2017」等々、お酒売り場はもう “ 秋 ” 。

 

f:id:tamanitokininews:20170825160852j:plain
暦の上では “ 秋 ” となっていますが、まだまだ暑さが
衰えない、残暑厳しい毎日です。

ところが、スーパーやコンビニのお酒コーナーでは
秋限定の商品を見かけるようになりました。

大体、秋を代表するイメージの紅葉などをあしらった
デザインを缶に施していますけど、ちょっと違和感は
ありますよね。

皆さん頭の中では立秋を過ぎてるから “ 秋 ” だと
理解されてるでしょうけど、やはり、今の、この暑さが、
どうもしっくりさせてくれないです。

メーカー側にしても、この時期に発売することは
何か月も前に決まっていたことで、計画に則って
やっているだけですから。

誰のせいでもないので、“ 暑さのせい ” としか
言いようがないね。


まぁ気分だけでも、 “ 秋 ” を味わいましょうと
いうのは、悪くはないと思いますけども。