たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

不在票が郵便ポストに。そして、荷物も置かれてます。

 

f:id:tamanitokininews:20170821110334j:plain

出掛けた先から午後家に帰ってきたら、
郵便ポストに不在票が入っていました。

自分の見通しでは、月曜日か火曜日くらいに
届くのかなと思ってましたので、少し意外でしたが
“ ラッキー ” とも感じました。


それで一般的には、また不在票にある連絡先に
電話を掛けたり、サイトにアクセスして配達日を
指定したりしないといけないんでしょうけど、
ウチの場合は、最初の取り決めで所定の所に
置いてもらっているので、そういう連絡は
要らないんです。

f:id:tamanitokininews:20170821110113j:plain


今でいうところの「配達ボックス」ならぬ、
「配達倉庫」へ置いてもらっていますので、
こちらも助かっていますね。

倉庫といっても、全然大したものじゃ
ないですけどね。

このことで、「再配達問題」とかには関係なく
運送会社さんを利用させていただいています。