たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

夏の暑い中、健気に咲いているピンクの花が目につきました。

 

 

f:id:tamanitokininews:20170819130339j:plain

f:id:tamanitokininews:20170819130356j:plain


今日訪れた保険福祉施設の花壇に、花の名前は知らない
んですけども、ピンク色の花々が咲いていました。

この時期は日中は暑いし、印象的に葉っぱの緑色が強くて、
赤や黄色やピンク色や紫色等の鮮やかな色が相対的に
少なかったから、多分目についたんだと思います。

だから、「よく頑張って咲いてるな。」と
思ったんじゃないでしょうかね。

写真をよく見たら萎れている花びらもありますから、
やっぱり厳しいですよね。

人間と違ってなにも文句を言うわけではないけれど
生きづらいのはお互い様かも。

厳しい夏もあともうちょっとだから、
我慢しなきゃね。