たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

サザンオールスターズのCD「 Inamura Jane 」が本棚の本の上のすき間から見つかって、なんかウレシイね。

 

f:id:tamanitokininews:20170805094609j:plain  

本棚には並べている本と上の段の板との間に
ちょっとしたすき間ができ、よく本を横向きに
置いたり、CDを置いたりしています。

その中によく見たら、サザンオールスターズのCD
「 Inamura Jane 」があったんですよ。

ここのところ見かけなくなっていたと思ったら
“ こんな所にあったんだぁ~。” と、ホッとしました。

車で聞いたりしていたものを、たまたま車から一旦
降ろした際に、本棚の本のすき間に置いてしまったんだと
思いますね。


このCDはずっと昔に買っていたもので、
今調べてみたら1990年発売のもので、
今から30年くらい前に発売されたCD。

しかも、映画のサントラ盤として発売された
CDのようですね。

サザンは好きなアーティストではありますけども、
追っかけをするとかコンサートツアーについていく
というほどのヘビーなファンではなく、CDを聞いて
楽しむ位のチョー超ライトなファンでした。

まぁファンと呼べるほどではなかったと思いますが、
それでもその頃は、CDが出るたびには買って
楽しんでいましたね。


CDの曲目リストを見ると、サザンの曲の中では
一二を争うぐらい好きな曲「希望の轍」が入って
いるのでまた聞いてみようと思っています。

それとCDを収めてるケースは「 Inamura Jane 」の
ものではなくて、「世に万葉の花が咲くなり」の
ケース(ジャケット付)でした。

f:id:tamanitokininews:20170805094007j:plain

 

紛らわしくて、ゴメンナサイ。