たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

毎日毎日、暑い日が続いてウンザリしてたけど、夕方に雨が降ってくれて、今夜はすぅっと寝付けれそうだ。 

 

 

f:id:tamanitokininews:20170803110712j:plain

毎日毎日暑い日が続いていますよね。

人と出会ったら、「暑いなぁ~。」と声掛けする
のが、最初の挨拶となっている今日この頃。

言わないようにしてても、つい口から
こぼれてしまいます。


今日も日中は厳しい暑さで参ってたのですが、
ところが夕方頃に、少し雨が降ってくれました。

それで少し気温も下がってきましたから、
今日は気持ちよく寝れそうですね。

夏場の寝不足は翌日の体調に直結するので、
ちゃんと寝れているかどうかはとても
大事ですからね。

ホント、“ 恵みの雨 ” とはこのことで、
メッチャ有難かったです。

今は、ちょっとしたにわか雨が
ウレシイです。