たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

今日、郵便ポストに入っていたNTTドコモのDM。スマホの案内じゃなくて、タブレットの案内だったね。

 

 

f:id:tamanitokininews:20170704004856j:plain


家に帰って郵便ポストを確認したら、NTTドコモの
タブレット案内DMが届いていました。

今まででしたら、やっぱりDMの中心はスマホで、
シーズンの最新機種を案内しているというのが定番
でしたけど、今回はタブレットの紹介が紙面のほとんどを
占めているという内容でした。


タブレットがあれば、地図を見るにしても何を見るにしても
一度に見れる情報量が増えるので、便利であることは間違いない
とは思うんですけど、これだけだといろいろ支障をきたす
ことも多いかもしれませんね。

やはり、スマホを持っているので2台目はタブレットとか、
ガラケーで通話してネットにはタブレットでアクセスする、
といった使い方だと分かるんですけども、タブレットだけでは
用を足さないように思えます。

以前2年間、タブレットを契約して持っていたことはあって、
有益性は十分わかっていますが、私の場合は、まずスマホ
もつことが先決で、タブレットはそれからですね。

スマホを持ったら、またその時に考えましょうね、
タブレットはね。