たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

テレビ東京ってメッチャ面白い番組が多いけど、また ‟ 池の水を抜く ” という奇想天外なオモシロい番組が見つかっちゃったぁ~。

 

f:id:tamanitokininews:20170628234332j:plain

 先日、Yahooニュースを見ていたら、池の水を抜く
というテレビ東京の番組プロデューサーへのインタビュー
記事が出ていました。

読みまではどんな番組なのかは、はっきりとは分かって
ませんでしたが、実際記事を読んでいくと興味が湧いて、
YOUTUBEで探してみたら、第1回目放送と、
第2回放送とがアップされてましたよ。


池の水を抜いていくという、ある意味、非常に単調な
他愛もない番組ではありますが、でも逆にどんな生物が
いるんだろう、とかちょっと怖いけども、それでも
見てみたい気持ちになりました。

水を引いていって魚やカメが出てくるのは、やっぱり
ビックリしましたし、池の主みたいな巨大生物が出てくると
なおさら驚きますよね。

何が出てくるか分からない、そういうドキドキ感と、
でもやっぱり覗いてみたいという期待感を、うまく
マッチさせた番組じゃないかなと思います。

人の心理をうまくついている番組かなと。


テレビ東京の番組は、なんかこういう特性の番組が
多いような気がします。

だから人気が出るんじゃないのかなと思いますね。

しょうもない芸人やタレントが雛段に並んでトークしている
番組に比べたらはるかに面白いです。

それに数時間で番組を撮り終えて編集しているのとは違って、
何日もかけて、複数の場所でロケをして時間や手間が
掛かっていますから、それは当然といえば当然のことですね。

いつ頃からそう思い始めたのかは分かりませんが、
ここ数年来のテレビ東京の番組は面白いですね。