たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

これからの夏場に向けての必需品、蚊取り線香。通常の1.7倍 ながもちのお徳用サイズ。

 

f:id:tamanitokininews:20170613172244j:plain

昨日、ドラッグストアで蚊取り線香を買いました。

毎年この時期になると購入してるんですが、
通常のものより1.7倍 長持ちするタイプで、
50巻入っているお徳用サイズです。

ちょっと前から夕方頃になると、チラホラ蚊が出て
きてたので、早く買っておきたかったんですよ。


蚊取り製品は、電気蚊取器やワンプッシュ式蚊取り
タイプのものなど色々ありますし、以前は液体式の
電気蚊取りを使ったことはありますが、今はやっぱり
蚊取り線香が一番いいですね。

薄っすらと筋状の煙が上方に伸びている様を見ると
しっかり効きそうな雰囲気がします。

反対に、‟ 見えない・臭いはしない ” タイプの
蚊取器だと、どこまで効いているのか半信半疑の
ところはありますからね。


これからは夕方に蚊取り線香に火をつけることが
日々の日課となりそうです。

もうこれで安心して過ごせますね。