たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

カルビー「えんどう豆クランチ」の袋のデザインががなかなか良いね。

 

 

f:id:tamanitokininews:20170613165909j:plain

パソコンにある撮影済みの画像の中を探していたら
カルビー「えんどう豆クランチ」を撮影した画像が
出てきました。

出てきた時には「そういえば、撮影してたなぁ~」と
感想をもったと同時に、その時に何で撮ったのかという
理由も甦ってきましたね。


その頃、スナック菓子の外装袋のデザインが面白いなぁ~と
興味を持っていた時期だったので、スーパーやコンビニの棚は
割とよくチェックしていたんですよ。

そして見つけたのがこの「えんどう豆クランチ」で、
シンプルなデザインが目を引きましたよね。

全体が白を基調にしていて、えんどう豆に関係する黄緑色と
カルビーの赤色がほんの少し入っているスッキリとした
カラーリングが、売り場では逆に目を引いたんでしょうね。

それに何といっても、えんどう豆のイラストが秀逸でした。

極細の線で輪郭を描き、濃淡をつけて全体を着色して
いるんですが、このイラストがパッと目に入りましたし、
すごく新鮮に映りましたね。

それで買って食べてみたくなり、おまけに写真まで
撮ってしまったという、次第ですね。

食べた感想としては、あっさりとした塩味で
えんどう豆の風味も感じられて食べやすかったですよ。