たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

最近蒸し暑い日が多くなって、冷えた水やお茶が有難くなってきた。そうなったらやはり、麦茶の出番かな。

 

 

f:id:tamanitokininews:20170601000711j:plain


ここのところ、30℃近い日や超える日も多くなり、
日中は蒸し暑くなってきました。

冷蔵庫で冷えた水やお茶を飲むとスッキリして心地よく
感じるようになり、だんだんと冷たいものが恋しく
なってきましたよね。

となると、そろそろ麦茶の出番でしょうか。

それで今日仕事の終わりに、スーパーに寄って
麦茶を買いました。


家に帰った途端にわか雨が降り、気温もすぅっと下がって
凌ぎやすくなり、ちょっと肩透かしを食らったみたいに
なりましたけど、冷蔵庫に用意しておけばこれからいつでも
飲めますから安心です。

それに、あるのとないのとでは全然違いますからね、
ちゃんと用意をしておこうと思います。