たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

中国自動車道の真庭パーキングエリア内のトイレでのこと。故障したトイレの表示が気持ちを穏やかにさせてくれます。

 

f:id:tamanitokininews:20170523011314j:plain


中国自動車道を西に向かって走行中、トイレ休憩の
ために、岡山県真庭市にある真庭パーキングエリアに
立ち寄りました。

ひとまずトイレを済ませようと入りましたら、
一部の便器が故障しているという表示がありました。

ただ貼り紙とかで済ませていたり、ロープなどで区切って
いたりするのではなくて、写真のようなものを便器の前に
取り付けて、使用できないようにしてありました。

これならどう間違ったって利用さることはないので
安心でしょうし、何よりこれを見たら、“ サッサと直しておけよ ”
といったような気持にはなりにくいなと感じました。

まだ修理とかはできていないのですが、不思議なことに
ちゃんと対応してくれているように思えますね。

たったこれだけのことでも、穏やかな気持ちに
させてくれます。