たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

今年初めて猛暑日を記録したというニュースが流れてきました。この時期から猛暑日なんて、困りますよね。

 

 

f:id:tamanitokininews:20170521234735j:plain


群馬県館林市で最高気温35.3℃を記録し、今年初めての
猛暑日となったとのニュースが流れました。

東京都心でも30度を超え真夏日となり、東北南部でも
30℃を越えて非常に暑い一日となったようです。

私の住んでいる地域では、そこまでは暑くならずに
最高気温でも28℃ほどしたが、それでも日中は暑くて
結構不快に感じましたから、東日本のこの暑さは
大変だったろうなと思います。

まだ5月の下旬ですからね、今からそんなに
暑くなってもらったら、困りますよねぇ~。

ここ数日のことで終わったら、何もなかったように
過ぎていくと思いますけどもね。


ももうちょっとしたら、梅雨のシーズンですから
入ったら入ったで肌寒く感じたりしてね。

気温差が激しいと体調を崩し易くなるので、
注意が必要ですね。

あしたも今日みたいに暑い日に
なるんでしょうかねぇ~?。