たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

キリン「午後の紅茶」サマーシトラスティーが発売されていた。飲んだ感想は、スッキリしていて、とても飲みやすいです。

 

f:id:tamanitokininews:20170517210233j:plain


コンビニで、私の愛飲ドリンク、キリン「午後の紅茶
ストレートティー500ml紙パックを買おうとしたら
あいにく売り場にありませんでした。

代わりに並べられていたのが “ サマーシトラスティー ” 。

凍結グレープフルーツ果汁使用、とあったので、これは酸味の
強い味かなと心配したのですが、ストレートティーがないので
思い切って飲むことにしました。


早速飲んでみた感想は、それほど酸味は感じられなくて
逆にすっきりとした味で、とても飲みやすかったですね。

これから暑くなってくる時期には、丁度いい飲みもの
じゃないかなと思いましたね。

まぁ、果汁といっても0.1%ですからそんなに
心配することはなったのかもしれませんがね。

多分季節限定で夏ぐらいまでしか販売されないと思うけど、
しばらくはこの味を楽しみたいと思っています。