たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

今日はゴールデンウィークの最終日で、長い人だと9日間の長期連休だった。明日からは仕事再開だから、それに備えよう。

 

f:id:tamanitokininews:20170513180556j:plain

長いながぁ~いゴールデンウィークも今日で終わり。

日数の長い人だと9日間も連休だったわけでね、
まぁ長いですよね。

海外旅行なんかに出掛ける人にとっては、長い休みが
あるのはうれしいとは思いますけど、逆に時間を
持て余した人もいるんじゃないでしょうか?。


連休が続くとね、どうしても仕事のリズムと云うか
仕事の感覚がちょっとなくなってきますよね。

例えがふさわしいかどうかは別にして、アスリートの人が
一旦休んでしまうと、体を元の状態に戻すのに時間が掛かって
しまうように、少し似ているところがありますよね。

レベルとしては全然違いますけれども。

私個人は今日納品があって少し仕事をしましたから
大丈夫だと思います。