たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

今日5月1日は “ 晴れ時々曇り ” といった天気。ゴールデン・ウィーク中だし、雨が降らなかったら “ 良し ” という事で。

 

 

f:id:tamanitokininews:20170503123720j:plain

 4月もあっという間に過ぎて、はや5月の1日。

巷ではゴールデン・ウィーク真っ只中ですが、暦では
祝日ではないので働いているところもあるから、
小休止といった感じででしょうか。


今日も天気は全般的にはよかったですよね。

朝夕は少し曇りが多かったけど、日中は特に
お昼前後辺りは晴れていて、さわやかな天気でした。

気温も最高25℃くらいまで上がり、暖かかったですね。

ただ風は、最大瞬間風速 9.6m/s ほどありましたから
少々吹いていました。


それでも、風で温かさ(暑さ)を相殺しているような
ものなので、心地いい天気でした。

ゴールデン・ウィーク中でもありますから、雨さえ
降らなかったら、“ 良し ” としていんじゃないでしょうか。

まぁ、雨が降ったとしても過ごしやすい時期には
違いありませんけどもね。