たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

社名を見なかったら、何の封筒かわからなかった、銀色の文字の黒い封筒。

 

f:id:tamanitokininews:20170427170124j:plain

先日、黒い封筒が我が家に届いていました。

黒地の封筒なんて見ることないですから、
送り先を見るまでは何の封筒なのか全く
分かりませんでしたよ。

それでも、一通りしっかり見ましたら
以前インターネットの講座に申し込んでいた
ことのある会社からの封筒でしたので、
ひと安心しましたね。


封を必ず開けて見てもらいたいから、黒地の封筒に
銀色の文字というインパクトのあるデザインに
したんだと思いますけど、ありすぎるよぉー。

“ ぱっと見、何か? ” と思ったぐらいだもん。
心臓に良くない。

目立つデザインではあるけどここまでやんなくても
いいと思うし、欲しい情報だったらしっかり見るからさ
こういうのはちょっと控えてもらった方が
いいね!。